創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: y2hdoZfe5ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《125》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《125》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《12月22日05:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
2ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

129 ID: ZGBNFqUk 5ヶ月前

公式のあらゆるものに金落としてるアピールしないと愛を疑われるとか、もう推しジャンルのこと呟けんわ

130 ID: hdXorlnH 5ヶ月前

ブロックされただけで攻撃的になれるのすごいわ
SNSに依存し過ぎ

131 ID: ZQeYF7x3 5ヶ月前

わかる
そういう感じだからブロックされるんだろうなって思って見てるわ
めんどくさい人間性が滲みでてそう

138 ID: Ho7SQ4JM 5ヶ月前

そういう人ブロックするのめちゃくちゃ面白い
でも実際敵意のブロックもあるけどね
だとしてもふーんで終わる話だけど

174 ID: YiLzeto2 5ヶ月前

ブロックされたことのある側なんだけど
ブロックに無反応貫いてたら一時解除してDMで一方的なお気持ち文を送り付けられたことある
マジでSNSの繋がりとか存在意義にすべてをかけているような人はいる

180 ID: PvVwhHaS 5ヶ月前

すぐブロックする方がSNS依存では?
どうでもいいし無視すりゃいいだけじゃん
無駄なトラブル生むだけだし

190 ID: hdXorlnH 5ヶ月前

書いてないこと勝手に読み取ってコメするのやめてほしい
落ち着いてくれ

194 ID: 5fA1PlGU 5ヶ月前

返信されたくなければ書かなきゃいいのでは…?

196 ID: hdXorlnH 5ヶ月前

返信するのはいいけどズレたこと言われたらびっくりするわ
何が見えてるんだ

198 ID: 0owL1BOM 5ヶ月前

軽率なこと書くからじゃないの
周りから反感買ってそう

199 ID: PytFRoiI 5ヶ月前

自分の想定内のこと以外でレスすなんと思ってるならここじゃなくてチラシの裏にでも書いてれば

203 ID: hdXorlnH 5ヶ月前

つーか自分も言葉足らずだったわ
攻撃的ってブロックした相手のを積極的に叩いたり2ちゃんに晒す人の事を指してた
ブロックされたーって愚痴るくらいならなんとも思わんよ

209 ID: fQABKVhX 5ヶ月前

それ本人に攻撃してないからいい方でしょ
ガチでヤバいやつはファンネル使って直接垢消しまでさせるから
「ブロックされてます」表示はそれくらい相手にとっては宣戦布告だよ

230 ID: hdXorlnH 5ヶ月前

会話する気ないのにこっちに語りかける体でコメするの何?
該当トピの書き込みに突っ込んでるだけなのにいい方でしょ!と言われても

135 ID: Ho7SQ4JM 5ヶ月前

た…確かにあの色使いは想像の斜め下だった

141 ID: Ho7SQ4JM 5ヶ月前

愛があるかないかは金を落とすことじゃなくて二次創作するかしないかとしか思ってない
いくら戦利品並べられても作品が無かったらニワカに見える

147 ID: 1gfaNMYU 5ヶ月前

いや公式にお金落とさず二次だけしてるのはただの同人ゴロだろ
作品愛がない同人屋の筆頭じゃん

152 ID: sd1eAgib 5ヶ月前

すごい見識の総意だ
これはなかなか分かり合えないね

159 ID: kJuEH4cX 5ヶ月前

175は作品愛があった……?

205 ID: P3fZnr5u 5ヶ月前

おい嘘だろ…?バリバリ二次創作してる身で言うのもなんだけど、それはない。恥ずかしいからやめてくれよ…一緒にされたくない

143 ID: aPUmXKqN 5ヶ月前

前トピの緑の勇者の無双はOKなのに続編は無理だったのなんで〜のアレは解釈違いじゃなく、後付けで王子の婚約者生えたとこだろうな

144 ID: f2DtyKbi 5ヶ月前

同人やってればニワカじゃない!って175とかエアプの概念なさそう

145 ID: rCaFI7ns 5ヶ月前

上でも出てたけど、エロ描きの絵師って確かにあっぴろげな人が多い
エロネタ以外でも、自分の容姿がオークだとかデブだとかネガティブな意味でもよく言及するし、生活習慣とか自炊の画像(特別手の凝ったものではないし何なら小汚い)とかもバンバン上げてる

148 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

ブロックされたり疎遠になったりしたらこれはたぶん嫉妬されてる!て思えるの幸せそうでいいな

170 ID: 5TAJ4S17 5ヶ月前

分かる
RPいいねされなくなっただけでも嫉妬されたって思うのも自意識すごいし、あまりにもめんどくさすぎて相互になりたくない
嫉妬されてるか分からない人ぐらいが楽しく創作してそう

185 ID: OpVCr6qN 5ヶ月前

相手が界隈から人気あって政治的でも下品でも攻撃的なツイートもしてなくて数字で負けてる時に嫉妬以外で何の理由があるん
ただの解釈違いでブロックしてるなら繊細すぎてヤバい

153 ID: dJPkKgyA 5ヶ月前

固定が勝手すぎてワロた
自分が勝手に見てるんで気にしないで、って言ってぐいぐい距離を縮めながら相手の自カプ以外の雑食発言はガッチリ縛ってるの気づいてないんだな
相手が固定表記の意味を受け取りかねて悩ませたり、固定し張りのカプ話で自分と話すのに気を使うとか思ってなさそう

154 ID: sd1eAgib 5ヶ月前

デカいジャンルだと全部買ってたり行ったら破産するし、できる限り、やりたいところでお金を使えばいいと思うけど、お金払ってる人がいるから連載もアニメも劇場版もスピンオフも何もかもが続いてるんだってことは忘れたくない。
2.5にもグッズにも興味ないからそこはほとんど手を出さないけど、読めるものは原作から設定資料、スピンオフ、ノベライズ、全部本誌電子コミックス揃えてる。アニメ関係イベントも行く。それぞれできることで応援すればいいと思ってるからこそ、一切せずに無料部分だけ読んで同人だけ出す人とは相容れない。

156 ID: q6JwXV8B 5ヶ月前

私はグッズ買いまくるし公式イベもコラボカフェも行くから、要らないって人の気持ちが分からない。好きだから欲しくなるよ。何年も同じジャンルにいるけどグッズは常に欲しい。
置く場所とかつくればよくない?祭壇は作らないけど映えるように飾るのも楽しいよね
インテリア関係の仕事してるからそう思うのかな

161 ID: BEj2OJAI 5ヶ月前

自分の場合だけどただの既存絵を使い回したバッジやクリアファイルやアクスタなんかは見てもまったく欲しくならない、ときめかないので飾る場所の有無関係なく本当に要らないんだよね
まったくかわいいと思わないデザインの家具とかわざわざ買ったり飾ったりしないじゃん?
逆にクオリティの高いフィギュア、設定資料集、再現香水、作中に描かれてるアイテムを忠実に再現したグッズ(キャラの部屋にあるぬいぐるみとか身につけてるアクセサリーとか)ならほしいから高くても気軽に買うよ

163 ID: q6JwXV8B 5ヶ月前

私も既存絵は買わないよ。というかグッズって基本的に描き下ろしだよね
既存絵ばっかのジャンルもあるのかな?それだと可哀想

164 ID: 1gfaNMYU 5ヶ月前

初期の頃に出る既存絵を使い回しグッズを買う人がいなければ、貴方の欲しがってるクオリティの高いグッズ等が作られることはないんだけど
それを高くても気軽に買うって胸張って言われましても
既存絵グッズを売らずにはじめから高価なスケールフィギュアなんかが出るジャンルなんてないだろ

165 ID: q6JwXV8B 5ヶ月前

164
フィギュアより単価安いグッズが先に出ると思うけど…
それに既存絵でも手元にないものは一通り買うよ。何でそんなにイラついてんの?

168 ID: 1gfaNMYU 5ヶ月前

165
ごめんね164はq6JwXV8Bじゃなく161へのレスだよ
1分差で書き込みしてた

169 ID: ZgPoKReD 5ヶ月前

グッズほしいと思うなら勝手に買えばいいしいらない人が買わないのも自由だと思う
なぜほしくならない?と言われてもいらないもんはいらない…ほしくないから…としか言えない

173 ID: q6JwXV8B 5ヶ月前

167
同じ絵柄のグッズを何個も買うことはしないって書けば理解できる?

286 ID: q6JwXV8B 5ヶ月前

245
女オタでやってる人少ないからイメージつかないと思うけど、オシャレな部屋とオタグッズって両立できるよ
6桁7桁万円の家具達と一緒にオタグッズ飾るのは別に珍しくないかな。系統決めて金を惜しまずに作った部屋はアクスタやフィギュア飾ったぐらいではダサくならないんだよ
ゆうてワンルームに住んでたり金が無い人にはまず不可能なので、自分ができる範囲でオタ活したらいいと思う

157 ID: IaV1ZldG 5ヶ月前

トピずれだからこっちに。自分もbioにAB、BA、ABAリバ雑食ですって書いてあるのに、固定派過激!って書いてある人にフォローされてて意味がわからなすぎる…正直怖いしなんで近づいてくるんだって思ってる。

162 ID: 5VafySvu 5ヶ月前

固定で解釈合うとか人柄がどうとかで逆とか地雷カプ好きな人と仲良くなるって無理なんだけど。リア友でもその話ししないしお互い何が嫌いか分かってるから全然仲良くやってけるけどSNS上じゃ無理じゃない?いくらいい人でも自分の地雷カプの好きな所とかA受けB攻め好き〜みたいな呟き延々と見てたら絶対嫌いになるんだけど。そんなん見ないようにして相互になんかなれんの?逆にその状態で相手とか真逆のA攻めB受けの良さとか語るん?みたいな。気になんないならやっぱりそれって雑食だよなって思う。

166 ID: 2DpmiMJY 5ヶ月前

ブロックの話題になると「ブロックされて攻撃的になるような性格だからブロックされるんだろ」って言う人が必ずと言っていいほど出てくるけど、詳細も知らないのにそんな決め付け発言をする性格こそヤバイでしょ
だいたいそうだとするならば地雷避けの自衛でブロックしてるだけという意見があるのは何?という話になるし

177 ID: PvVwhHaS 5ヶ月前

マジでそれ
まず自分に問題があるのに自分のことは棚上げしてんの性格が悪すぎる

186 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

ごめん
>まず自分に問題があるのに
の問題って何を指してるの?

188 ID: OpVCr6qN 5ヶ月前

ブロックで点数下げたろって性格でしょ

189 ID: CM32k4Dx 5ヶ月前

FEGO9UtI
「ブロックされるやつはされて当たり前の性格だから反論すんな」っていう決めつけじゃないの

171 ID: SmTwFD15 5ヶ月前

色塗り似たような悩み抱えてるから参考になる
詳細に手順書いてくれるのありがたみ

244 ID: F57vl1sO 5ヶ月前

わかる久しぶりの良トピ みんなちゃんと親身に教えてくれて優しい…

172 ID: fNgYPEI8 5ヶ月前

自分はジャンルが斜陽になってくるほど落ち着いて本作れるようになるタイプだからページ数増えるな。ハマりたての頃の方が軽い話の薄い本量産しちゃう

175 ID: AUXnbc86 5ヶ月前

作品愛あるけど自分の老後考えて貯金が心配になる年齢だからさ...
とりあえず自分は原作と原作者が大事だから原作絵を使ったグッズが最優先でアニメグッズは二の次になってる

181 ID: JoXNuhtE 5ヶ月前

同じ配色でも微妙な違いだけでキャラの性格の印象がなんとなく変わるの面白い

182 ID: PvVwhHaS 5ヶ月前

ブロックって大抵は嫉妬だしブロックされてるの見ても私の方が評価されててなんかごめんね笑ってなるだけだわ

187 ID: OpVCr6qN 5ヶ月前

わかる
ここでも沸いてるけどプライドだけは高いからブロックで勝った気になってんだろうね

193 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

二人とも生きやすそうで素直に羨ましい〜

197 ID: 0owL1BOM 5ヶ月前

わざわざ当て付けする最低の性格
それは本当に生きにくそうで哀れ

202 ID: hsbNEkv1 5ヶ月前

そんな生きづらいならしんだら?

215 ID: KNzTxofU 5ヶ月前

生きやすそうでうらやましい〜とか陰口叩いてる方が生きやすそうで羨ましいね〜

216 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

ポジティブなのはいいなって思ったけど当てつけとか陰口とか書いてもないこと勝手に読みとってイラカリしちゃうとこは羨ましくないです!ごめんな

235 ID: 37kbc5YE 5ヶ月前

FEGO9UtIはこのページ内だけでも何度もぶぶ漬け系嫌味書き散らかしてるし、しぶとく生きてそうで羨ましい〜草

251 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

235
その通り!みんなちゃんと食いついてくれるから楽しいよ

184 ID: UzVESqWK 5ヶ月前

ブロックはミュートと違ってブロックしてることが本人に確定されちゃう方法だから頻繁にはしないほうがいいと思ってる。既にトピにいるけど、攻撃的な人にやっちゃうと粘着されるよね。

192 ID: 5fA1PlGU 5ヶ月前

そこの想像力ないやつが多すぎるわ
だから嫌い!って思ったら感情的に即ブロしてこういうとこでブロックに対する反対する意見に触れたら自分のことかとビクビクしていつまでもネチネチやって…
まあ小心者で頭悪いんだろうね

195 ID: mDHNj8Tl 5ヶ月前

自分もわざわざ相手に意思表示するメリット感じないから平和に過すためにミュートでスルーを選ぶな

204 ID: P3fZnr5u 5ヶ月前

昼間も散々やってたろうにまだブロックの話しとんのかい…?

206 ID: fQABKVhX 5ヶ月前

自衛ブロする人間はミュートでスルーできないくらい繊細だから心が弱い
こういう人種は匿名掲示板で吠えるしかないんや許したってくれ

208 ID: PWTcLjB7 5ヶ月前

前塗りと線画どっちが大事かってトピ立ってた時は圧倒的に線画派が多かったけど、カラーイラストの場合まず色や塗りがそれなりに良くないとタップする気にならないんだよね
スマホでSNS見てる時なんか特にサムネサイズ小さいし、線画をじっくり見るのってイラスト開いた後だからまずサムネサイズで目が惹かれないと見てすらもらえない
自分も線フェチだから線画綺麗な絵の方が好きだけどやっぱりまず見てもらうには何よりも色が第一だよなとあのトピ見て思った

210 ID: Uf0mgAnk 5ヶ月前

Q&Aトピで答え貰っても無反応な奴なんやねん

212 ID: 2vcYVZ97 5ヶ月前

トピ文読んでくるといいよ

211 ID: fQABKVhX 5ヶ月前

ブロック多用する方がSNS依存、同人依存だと思うけどな
どんだけツイと二次創作に人生の重き置いてんだよ
あんまTLみないし人の作品にも反応してないからまずブロックしたい対象ができない
自創作だけできたらいいわ

213 ID: GUfNZHRk 5ヶ月前

WEB再録に書き下ろしあるだけで嫌われる界隈あるんだ、執筆時間と労力に見合う対価払う気もないんだねー
いつサービス終了するか、作者の気分で消えるか分からないものが手元でいつでも読み返せる上で加筆されてるなんて感謝以外ないや、むしろラフ状態だったものにペン入れトーンが追加されてるだけでも嬉しい
価値観って人それぞれだなー

214 ID: NVszqLwQ 5ヶ月前

下謎の芸能パロとかあんのw
おもろすぎ 探してみよ

218 ID: ImWpT9Jz 5ヶ月前

色塗りトピめっちゃ参考になるありがとう
特にレイヤー効果とっぱらった画像も載せてくださってるのありがたい メイキングとかでも効果取っ払った状態の見たいんだよね…

219 ID: nxNhAZMR 5ヶ月前

元の絵が良い分色を塗った時の落差(という言い方は失礼だけど)が顕著だな……!?
途中のパキッとした色遣いの塗りも好き
色選び苦手だから参考になるわ

220 ID: 1Mz8VuIQ 5ヶ月前

企画やる人間は事の大小あれど、ある程度嫌なことを飲み込む胆力ないとこうなるんだなという見本だ…
てか交流大手なんも悪くなくて笑った

221 ID: sd1eAgib 5ヶ月前

ワンドロトピ主、またあの人だなという既視感。
嫌いなキャラを好きな人を攻撃しまくって嫌われたのに自分の方が古参で上手いのに、嫌いキャラを大目に見るようにしてやったのに、って毎回言い続ける人。

229 ID: sd1eAgib 5ヶ月前

それだ!付け届けさん!

243 ID: N8LnzEpq 5ヶ月前

あーーなんか既視感あると思ったらあの人か
ワシらには救えぬモノじゃ…

222 ID: 3rGvcCNF 5ヶ月前

苦手なCPだったらブロックするけどな
嫉妬でブロックしたことなんて一回も無い

推しが描かれてるだけで、これ好きやろ?って感じでおすすめとかに上がってくるの嫌だからすぐブロックする
ミュートだと、リストで見てる人がRPしたときに見えるし
でもこの前、ブロックしてるはずの人が流れてきたから、リスト管理ダメなんだろうなー……キツい

228 ID: KNzTxofU 5ヶ月前

そんな繊細だとX向いてないのにやらずにいられないのは依存症

263 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

SNSには当たり前にあるただの一機能を使われただけでこれは自分への攻撃だ!って捉えちゃうほうがよっぽど繊細さんだよ

223 ID: fdyn4Pzb 5ヶ月前

暇だから何かしたいって気持ちはわかるからせめて平和的な釣りにして欲しいのと最後に釣り宣言して欲しい気持ち

226 ID: ySPCHXjv 5ヶ月前

色塗りダサくなるトピ主の色の選び方が自分と全く同じで気持ちが痛いほどわかった
私も線画のみやモノクロの方が良く見えるしカラーの1枚絵が大の苦手、軽く塗ろうとするとゾンビみたいな泥人形みたいな何かになる
もう諦めて漫画しか描いてない…本の表紙作るのが毎回苦痛

231 ID: 84tzZ7IB 5ヶ月前

見るだけで体調悪くなるとかな地雷ないんで理解できないがリストもおすすめも見ずに壁打ちしたらいい
同人向けじゃないX使って自分の勝手な都合で他人にショック与えといて文句言うのもモンスターすぎる

232 ID: Y0uUgx23 5ヶ月前

塗ってる時にくすんでるから明るくしようとか黄ばんでるから青〜ピンクに寄せてみようとか思わないもんか…?
色使いよく褒めてもらうから人並みの配色センスはあると思うんだけど、勉強とかせずに自然にやってることだから変だと思いながらも直せないっていうのが純粋に不思議

237 ID: jlQVGXzy 5ヶ月前

そうやってマウントアピールして努力してる人を見下して楽しい?純粋に不思議とか言ってるけど性格の悪さが隠せてないよ

241 ID: sInbHu5v 5ヶ月前

よく褒めてもらうのに人並みって認識なの?「以上」じゃなくて?
もっと人からもらう言葉を信じたほうがいいよ、自信もって!

257 ID: BlbzfZPQ 5ヶ月前

自己流だけどヘンテコな色使いしてる訳ではないよって意味で人並みって添えただけだよ〜それなりに数字と評価もらってるし自分でも気に入ってるから自信はあるよ!ありがとう!

233 ID: 9mn4yMra 5ヶ月前

ひとりごとトピぼーっと見てたら「干し芋」ってワードが目に飛び込んできたから
おっ干し芋の話か!?と茨城出身者としてテンション上げちゃったのに
よく見たら欲しいものリストのことでがっかりだよ

234 ID: iuM1oECz 5ヶ月前

私も本出すくらいしか色塗りしないから色塗り苦手トピ見てるんだけど、じょ、情報が多い…!!有益な情報多くてありがたいけど一個ずつ噛み砕くの時間かかる〜でもありがてえ〜勉強しよ

239 ID: 0dcU9os6 5ヶ月前

ワンドロの人、ガチの別人として転生以外の道ないから諦めろとしかいえない
あとコメでも言ってる人いたけど地雷キャラいるのに公平性の求められる主催的な立場は無理でしょ

240 ID: K6lpi1OF 5ヶ月前

ブロックしない奴は弱い!って言い張ってるブロックおばさんキツ 反面教師にさせて貰いますわ笑

242 ID: DrWKTgzp 5ヶ月前

なんでそんな地雷がいるようなジャンルでしかもそれを隠せもしないのに企画やるんだろう
子どもなんか…?

246 ID: dJPkKgyA 5ヶ月前

貴方が嫌いって事を敢えて伝えるために意味でブロック使ってた
ネタパクラーとか、こっちの片道フォローなのにリプに乗っかってくる奴とか、マウント発言の多い人とか、繊細お気持ちヤクザとか、ポストを見せたくない相手に拒絶の意味で
こっちのポストに過敏に反応する人、付き合ってられなくない?

249 ID: zVJm39Bh 5ヶ月前

これだよね。意思表示だから「ブロック使うやつは云々~」「ミュートで良くない?」と言われてもブロックでしかこちらの怒りを伝えられないことってある
別垢で見れるし意味無いとかじゃないんだ、相手にブロックしてる事を認識させるのが目的

253 ID: TgLhuo9Z 5ヶ月前

これ
お前と関わりたくないと伝えたいんだわ

287 ID: lbs9N2aT 5ヶ月前

これ。
だからこそ即ブロする人とは考え方違うなと思うわ。

373 ID: GVHwMLch 5ヶ月前

だからこそブロがバレたら反撃されても仕方ないよね
宣戦布告と同じだし
嫌いってことを伝えたいなら相手から殴り返されても仕方ないのに(しかも相手の性格は最悪)自分だけは守られたいと愚痴るあほが多すぎるわ
ブロックという行為に対しての考えが浅はかすぎる 嫌ならミュートで済ますべき

376 ID: FEGO9UtI 5ヶ月前

迷惑行為を拒否したら逆上するストーカーみたいな思考だな

380 ID: dJPkKgyA 5ヶ月前

やべぇのが現れたな
他責思考だがどう見ても自分の認知が異常に暴力的で攻撃的なだけじゃん
ブロックだわ

452 ID: dJPkKgyA 5ヶ月前

ブロック効いてませんのイキり書き込み、ブロックする奴以下の過剰反応でしょ
ウザい

247 ID: zVJm39Bh 5ヶ月前

釣りか、いくらコメントされても無駄なタイプだと思ったけど付け届けさんだったか

252 ID: uvD4BzCo 5ヶ月前

さきほどから出てる付け届けさんなに!?と気になってクレム検索したけど元トピ消えてるのかな
どなたか解説ください!

280 ID: JoXNuhtE 5ヶ月前

https://cremu.jp/topics/41541
上は一例だけど
こんな感じのほぼ同じような内容の愚痴トピを延々立て続けている人だよ
アドバイスのコメたくさんもらっても全然話聞かねえで自分可哀想って主張だけし続けて最終的には立て逃げがいつものパターン
最近見なくなってた気がする

248 ID: 7wlpj4br 5ヶ月前

差し入れは百歩譲ってわからんでもないけど手紙にも「いらない」とか思って捨てる人いるんだ…
次のイベント手紙持ってこっかなーって思ってたけどやっぱ波箱で済ませるわ

254 ID: rjHghy8m 5ヶ月前

こういう即へそまげもうやめるわチラチラマンさあ
お子様メンタルすぎる

255 ID: fUI5xZtu 5ヶ月前

チンチラマンってかわいいやんと思ったら違ったわ

260 ID: B3j4R6Mi 5ヶ月前

すぐ信じて勝手にブーたれてチラチラして
好きにしろって思うわ

282 ID: f2DtyKbi 5ヶ月前

手紙よりマロ貰う方が嬉しいから助かる
手紙は絶対喜ばれるって風潮わけわからんわ。いらん

343 ID: 5ty1WusE 5ヶ月前

くれって言われてない限り、手紙は書く方の自己満だからな
書くのに費やしてくれた時間と気持ちには感謝するけど、捨てないと溜まって仕方ないから処分するよ悪いけど
余程心に刺さる内容とかなら取っておくかもだけど、もらった手紙類全部保管は無理
相手に渡したあと後生大事に持ってることまで押し付けるなら、そのままへそ曲げて書いてくれなくていい
みんな幸せ

259 ID: B3j4R6Mi 5ヶ月前

褐色にしては薄い褐色じゃないにしては濃いと思ってたからあの肌色だけでもしかして色の認識があれかなのかなと思った

261 ID: rjHghy8m 5ヶ月前

コミッションについて学んだカス先輩の成長に涙してる
時代についていこうおばあちゃん…

262 ID: wsl58N7t 5ヶ月前

カス先輩ってコメントにカスって単語入れるのが特徴なんだと思ってた

264 ID: B3j4R6Mi 5ヶ月前

カス先輩って誰にも自分の話聞いて貰えず味方ゼロで育ったんだろうなって
他責思考で周りを恨むしか無い人生でその年まで来た人にとって匿名掲示板しか鬱憤晴らす(晴らせないけどそんな気になれるだけ)救いの場が無い

266 ID: AEpwkf34 5ヶ月前

自分はグッズ大好きで大量に買うし特典目当てで原作の単行本何冊も買うけどグッズや特典いらない人だって普通にいるよなと思うしそれで原作愛がどうこうとは思わないわ。
金額や物って目に見えて分かりやすいからそういうもので偏差値づけというか人と比較したくなるだろうけど意味もないしやめた方がいい
原作エアプで同人175してるとかならさすがにうーんと思うけど愛し方なんて人それぞれだよ

267 ID: mRyeJ6Nt 5ヶ月前

カス先輩は少なくともトピックに関連したコメントをしようとしてるのに対し、カス先輩に絡んでる人はトピックと無関係だから完全にゴミなんだよな…
半コテを嫌うあまり半コテより醜悪な人間に成り下がっている

284 ID: wQhmbIOX 5ヶ月前

荒らしに構うのも荒らしだしね
どっちもどっちだと思うわ

2ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...