創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: y2hdoZfe6ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《125》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《125》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《12月22日05:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
4ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

382 ID: DTts0A9C 6ヶ月前

知り合いが、差し入れにデパコスリップ買ったけど全くデパコス必要なさそうな芋だったから渡さずに帰ったっていうのを面白エピとして語ってきたんだけど
本人が普段からコスメオタクでブルベだからこれ持ってるまじ盛れる新作のあれ欲しいこれ欲しい言及するタイプならともかく
全く本人について知らないのにリップって博打じゃないと思った なんかそれも考えなしで距離なしだよな

385 ID: X7LbmNkD 6ヶ月前

幼児向けラムネってころころしてて見た目可愛くて色味も優しくて独特の甘味も含めてとても好きだわ個人的に

386 ID: F4tkC1xK 6ヶ月前

潔癖気味だからバラ菓子困る
50円くらいの駄菓子でいいからスーパーやコンビニで売ってるパッケージそのままください
…とか色々指定するのもアレだから「持病の関係でお菓子は控えているのでお気遣いなく。もし頂けるなら感想のお手紙が嬉しいです!」って事前に告知したけど、まあ誰も見てないよね
イベントで50個くらいお菓子もらって手紙は1通…(これは宝物)
頒布に忙しいから断るのも面倒で受け取っちゃうんだけど食べ物捨てるのも心苦しいから、袋から出してイラストや名前入りのカード分けて家族にご自由にどうぞってやってる
ホットアイマスクはめちゃくちゃありがたい〜

473 ID: JoXNuhtE 6ヶ月前

差し入れいらないって人、事前告知すりゃいいのにといつも思ってたけど告知を見てないパターンも結構あるんだね…乙です

388 ID: fUI5xZtu 6ヶ月前

さくしゃ2がリア絵柄…?と思ったけど自分の知ってるリアと意味が違う可能性がある
低年齢って意味?

398 ID: DTts0A9C 6ヶ月前

リアルキッズが好き、リアウケの良い絵ってことじゃないかな

422 ID: fUI5xZtu 6ヶ月前

文脈的にそうかなーとは思ったんだけどリアルキッズって意味なんだね
あのトピでリアル調って言葉も出てるから見慣れないのもあって混乱しちゃった、ありがとう

390 ID: GwPXL163 6ヶ月前

嫌いな創作者とネタ被りたくないって無茶苦茶だな
頑張って見に行って避けたとして、相手が後から同じようなネタで作品投稿したらどうすんの?
自分の作品下げるの?
そんなことに時間使わなきゃいいのに

391 ID: AZ3tKbse 6ヶ月前

イベントの差し入れで地方から遠征してきた人が地元の銘菓をくれるの結構好きだけど少数派なのかなー
旅行行った気分になれるから喜んで食べてる

396 ID: O8qRN9eP 6ヶ月前

成長期ならまだしも、出された物貰った物全部食べてたら太りそう。菓子なんて糖質と脂質の塊なんだし要らなければ捨てた方が体によくね?

402 ID: O8qRN9eP 6ヶ月前

女は筋肉つきにくいから菓子類を食べないほうが体型維持できるよ

406 ID: cHgj6BtK 6ヶ月前

それでも運動しないと腹が出て来るしたるむから運動はした方がいいよ

410 ID: O8qRN9eP 6ヶ月前

アラサーだけど人生で腹出たことない。全部食ってるから腹出るんじゃないの?マジで

412 ID: SF9gY1ms 6ヶ月前

私は出された菓子全部食ってるけど腹出ない
米のほうが太る
体質によるのでは

415 ID: cHgj6BtK 6ヶ月前

そう言っていられるのは今のうちだよ
それでも必要ないと言うのなら自分のことだからいいけそ
自分は運動してるから腹出てないアラフィフだけど運動せずに座って原稿ばっかりしてる同世代は残念なことになってるよ

427 ID: O8qRN9eP 6ヶ月前

論点ずれまくってるけど、そんなに体型気にするなら尚更いらん菓子は捨てた方がいいよね

404 ID: il1PyFXu 6ヶ月前

バラ菓子でもアイマスクのやつでも喜んでしまうのでカルチャーショック受けてる 普段見慣れてるお菓子でも、貰ってからはフォロワーさんがくれたやつだ!てちょっと思い出して嬉しくなったりしてた…

405 ID: BkCig49T 6ヶ月前

わかる!普通に嬉しい!

416 ID: DiZfeWQY 6ヶ月前

分かる 飴1つでも◯さんからの飴だって思いながらいただくの楽しい

421 ID: Ho4ID8Ex 6ヶ月前

私も嬉しいよ
バラ菓子は朝食代わりにしてるしアイマスクも使ってる
世間では好きな人がたくさんいるから表立っては愚痴を言いにくいからクレムで同調コメントがたくさん付くだけで、世間一般ではそんなに嫌ってる人多くないと思う
実際、そんなに大多数から嫌われてるならバラ菓子文化はとっくに消滅してるでしょ

424 ID: dTyYNeKa 6ヶ月前

一連のコメ読んでハッとしたんだけど、お菓子とかの差し入れが嬉しくない人って好きな「○○さん」がいない人が多いのでは…?と思った

438 ID: MeyP3WoG 6ヶ月前

横だけど424それかもって思った
自分は食いしん坊だからありがたく食べるけど、壁打ちで誰からもらったか個別認識してない
一言程度の無難なメッセージしか書いてないカードも名前覚えてない
いつも感想くれる人たちだけ辛うじて名前把握してる

409 ID: DTts0A9C 6ヶ月前

魅力やうまさがないのをヘタレって言うんじゃないのか
何がヘタレだと思ってるんだ

428 ID: jIH8WzwX 6ヶ月前

クレ子で検索してみてきたけどこれは子どもの描いた絵とかろくにデジ絵描いたことない初心者のくくりで悪く言う気起きないな…
子どもや初心者が下手なの当たり前だし、自称なら好きにすればいいけど
ヘタレって何年も何十年も描いてるのにろくにデジタルの勉強もしてないし資料見ないし手癖だけでガタガタの絵描いてる人のイメージだったわ、そういうことか

411 ID: 84tzZ7IB 6ヶ月前

片道フォローでマウントされたとかネタパクされたとか思えるの自分に自信がありすぎてすごいな…

429 ID: hxVBGs0u 6ヶ月前

サ●ヱさん時空のジャンルって何だろう?
サザエさんしか思い浮かばない

431 ID: QRJ6tqp9 6ヶ月前

ずっと連載してて年取らないってことかと推測

432 ID: dDG3IjBL 6ヶ月前

サザエさんのように作中で何度季節が巡っていても登場人物が全く歳取らない・キャラが置かれた環境などもほぼ変わることがないのをサザエさん時空って言うからそういうジャンルのことじゃないかな

433 ID: b6DPsnNy 6ヶ月前

小さな名探偵みたいなジャンルとか…

453 ID: foiyBPrY 6ヶ月前

小さな名探偵は厳密に言えばサザエさん時空ではなく、設定上は最初の事件から数ヶ月しか経っていないとのこと(原作ではバレンタインやホワイトデーのような季節ネタは一回しかやっていないのもそのため)
その数ヶ月の間にいったいどれだけの事件が起きまくってるんだとツッコミたくはなるけど

知名度が高いサザエさん時空作品ならこち亀やあさりちゃん(最終巻で解除されたけど)、ゴルゴ13なんかが該当しそう

464 ID: OhcNPsFq 6ヶ月前

斉木●雄~は超能力であえてループさせてると明かされてたね
地球規模の大災害を回避するため

430 ID: sbuPW4y9 6ヶ月前

小説天井が別に馬じゃないトピに唐突に現れたコメ
穏やかめな界隈にいる身には「いかに絵描きに媚び売るか」とか色々衝撃だけど、「どこかの食品(または服飾)ブランドから引用した横文字を散りばめてる文章」って謎すぎて想像つかない、どんな文章だろう?

436 ID: NAVbi3B8 6ヶ月前

ンヶ月前のトピにカキコしてる人なんか多いけど全部同じ人なんかな
リアタイトピじゃないんかーいってなること多いからちょっと紛らわしい...。

437 ID: iuM1oECz 6ヶ月前

新規の人を喜べないトピ。
自分も新しい界隈に来た時には周りに歓迎されて嬉しかったのに、次に来た新規さんが歓迎ムードになると勝手に落ち込むメンタルが嫌で今はどこいっても壁打ちしてる。
自分だってそうやって受け入れてもらったのに他人を素直に褒められない自分が嫌になる

439 ID: 5MqUDKSV 6ヶ月前

マロ主ですと打ち明けようかなトピ、打ち明けるくらいなら最初から直接感想を届ければいいのにと思う
自分の都合で自我をなくしておいて自我を出したい下心があるんですってそんなの面倒くさい人だ
野暮だし

440 ID: Q0afnjOK 6ヶ月前

塗りトピ削除された、悲しい
せっかく線画塗ってくれた方がいたのに

441 ID: XbZvIJYd 6ヶ月前

運営?
トピ主が消す必要ないもんね

443 ID: wCJGXmsi 6ヶ月前

最初荒らし湧いたから嫌になったんかな?でもちゃんと塗ってる人いたし平和に進行するかと思ったら残念

451 ID: PWTcLjB7 6ヶ月前

荒らしが原因でトピ消すならその時に消すと思う
荒らし投稿から時間経って線画や塗り投稿され始めてから消すメリットないから普通に運営判断だと思う

521 ID: HEBec3IO 6ヶ月前

絵柄で特定とか嫌だからトピ主が消したんじゃない?

442 ID: FUrJHsDV 6ヶ月前

ミクもうちょいで塗り終わるのにトピ消されてる〜〜!!!

444 ID: BEj2OJAI 6ヶ月前

最近消されるトピの基準謎すぎてやばいね
真っ当な創作トピばかり即消しされてない?
塗りトピとか朝立ったばかりのトピじゃん
他の荒れそうな話題のトピや175トピは放置か消されるまでかなり時間かかるのに

447 ID: XbZvIJYd 6ヶ月前

運営字書き175じゃない人?とか邪推しちゃうな〜
ゲゲは軒並み消されてるね
一時期の呪とか青監きますか?を消さなかったのなんだったの?

448 ID: BEj2OJAI 6ヶ月前

運営は呪と青監やってる字書き…ってコト!?

508 ID: N8LnzEpq 6ヶ月前

なんか私的な基準で削除してるように思えて信用できないんだよねここの運営
「し ねば?」みたいなコメやもろ差別用語入りのカスおばは通報しても消さない癖にね

446 ID: XKNoD5Sf 6ヶ月前

ミク塗ってたのに〜!!!!

449 ID: UIe5JAB7 6ヶ月前

塗りトピ、過去のぬりえトピに投稿するのはどうでしょうか?
https://cremu.jp/topics/32437

450 ID: PWTcLjB7 6ヶ月前

ただ塗れたらいいわけじゃないんだよ
貼ってくれた人の線画を塗って喜んでもらったりみんなの塗り見比べるリアルタイムだからこその楽しみがあるからわざわざ参加するのよ
誰が見てるか見てないかもわからない過去の塗り絵トピに投稿するなら普通に自分の原稿やる

460 ID: UIe5JAB7 6ヶ月前

コメント投稿したら上にあがってくるしリアルタイムで見る方いませんかね?
線画投稿したものですが過去トピにでも外部サイトでも塗ってくれたら見にいきたいですよ…

461 ID: bOouRrv9 6ヶ月前

上げた後消されたからもうちょい手直ししてまた上げとくねどっちの人か分からないけど線画の人に見てもらいたかったなー

466 ID: UIe5JAB7 6ヶ月前

見たんですよ〜!塗ってくれた方2人いました!コメント書いて投稿したらエラーになってなんかNGワードにでも引っかかったのかと思ったら削除されてて驚きました
私も明日になっちゃいますが線画載せ直しておきますね
ちゃんと服着てるし線画には問題はなかったはず…

454 ID: fUI5xZtu 6ヶ月前

普通に版権絵描いてたから消されたのでは…

458 ID: 3AXfRqDk 6ヶ月前

それなら該当のコメントだけ消せばいいわけで、他にも問題のない線画やそれを塗ったものが投稿されてるのにトピごと消すのはかなり乱暴だと思う

462 ID: fUI5xZtu 6ヶ月前

自分もそう思うけどここの管理人の基準マジで意味不明だから乱暴でも不思議じゃないのがね
暴言おばさん暴れてるのにNGワード緩めたりするししっかりした基準で運営されてるサイトだと思わない方がいい
通報が一定数溜まった可能性もあるけどまぁ…そうじゃないんやろなぁ感まであるしなにもかもに信頼性がない

455 ID: bOouRrv9 6ヶ月前

中学生です。この絵どう思いますか?系も普通に版権絵じゃん基準無茶苦茶すぎてワロタ
トピ主消してないのか〜

456 ID: UGy6BJeo 6ヶ月前

不自然なトピ消しコメ消し、正義のモデレーター気取りの副管理人的存在とかいたりして……(迷推理)
黙々と物申すトピの次トピ立てる人が管理人説やそもそもクレムという匿名掲示板創設の意義からして管理人そのものはそこまでおかしな価値観の人じゃないんじゃないかっていう前提の迷推理だけどね

459 ID: rWd3iRhf 6ヶ月前

自分が管理人の立場だったら副管理人用意するより通報の件数や内容で自動削除するプログラム書くかな

465 ID: W5vcrmKM 6ヶ月前

それだと暴言ネキ達が削除されてない理由がわからんのよな
通報件数凄いはずだし……ちゃんと通報されてるよね?

468 ID: ZgPoKReD 6ヶ月前

暴言ネキを通報されると逆に通報した側がペナルティ食らうんだよね何故か…
暴言通報した後しばらくしてトピ立てもコメもしてなかったのに機能制限かけられたことある…

490 ID: 6LsOqcg8 6ヶ月前

あの人見る度通報してるけど特に制限されてないよー
シクレ閉じたり開いたりで書き込んでるからBANが意味ないのかなと思った

457 ID: ZgPoKReD 6ヶ月前

最近だと企業イラストレーターと個人イラストレーターの違い?について質問してるトピも消されてたよね
トピ文もついてるコメも真っ当なものばかりでまったく荒れてなかったのにこんなのでも消されるのか…とびっくりした

511 ID: N8LnzEpq 6ヶ月前

暴言や荒れてるトピは放置でこういうことするんだから客層悪くなるよねそりゃ
対立煽って閲覧稼いだ方が広告料入るしプレミアムのメリットもブロック機能ぐらいでブロックしたくなるような人材が集まった方が管理人に都合がいいんだろうね
だからって真っ当なトピわざわざ消すメリットがわからんけど

469 ID: VrD19Agb 6ヶ月前

作画資料集めトピ、一緒に持て余そうぜに吹いた
追求っぷりがむしろ清々しい

474 ID: LKVy6Zr5 6ヶ月前

おもしろいw
それなら暴言ネキに噛みついたID当然把握してるだろうし暴言ネキに噛みついたり呆れたり触ったことある人のIDが立てたトピは削除されるという陰謀論でお話一本作れる

485 ID: epsZD6bW 6ヶ月前

暴言ネキどっかのコメでこんな釣りトピ消さないなんて運営はカスだな的なこと書いてたから違うんかなと思った

471 ID: b6DPsnNy 6ヶ月前

ミクの線画描いた者だけどピアプロなら大丈夫だと思ってた…
私のせいだったら巻き込んでしまってすみません

477 ID: xNgZn5cQ 6ヶ月前

トピ閉まってたからこっちに
有償依頼募集してたらマジで話が通じない化け物とやり取りするタイミングがたまにあるけど、自分の非を棚に上げて「注意喚起です」って晒したりするからびっくりだよね
そういうやべー奴の話まともに聞く奴も大していないからダメージは少ないけどストレス溜まる

479 ID: i1rfZoTv 6ヶ月前

まさしく指摘のようなことが気になるタイプでBLが苦手
BLというか男女問わず*を使う行為が無理
洗ってあるじゃんと言われようがじゃあ洗ったから便器で顔を洗えるか?と言いたい
男女でも体液はいろいろあるじゃんっていうけど鼻かんだティッシュは部屋のゴミ箱に捨てられても💩拭いたそれは無理みたいな線引きがある
理屈じゃなくて感覚の違いだから苦手な側が避けるしかないと思ってる
トイレの床よりスマホが汚いと知っていても舐めないと死ぬならトイレの床よりはスマホを舐める

484 ID: PaB3FhkV 6ヶ月前

分かる。自分も同じ理由でBL苦手
いくらやおい穴とか言っても生物である以上、排せつ物の存在は無視できないわけで……
尻を使ってる描写見るといくらエロくても「ねえう〇こは?う〇こはどうなってんの!???」ってなって話が入ってこない

480 ID: PWTcLjB7 6ヶ月前

気になる人もいれば気にならない人もいるのは当たり前の話題で自分と違う意見の相手を異常者のように扱うやつって無理
お前の尻穴への価値観を他人に押し付けるな

483 ID: PaB3FhkV 6ヶ月前

そんなんジャンルによるとしか言えないわ
技量ある順にブクマ取ってる界隈もあるし、公式ネタをいち早くネタにする人が天井の場所もあるし、誰おまエロしか勝たんところもあるし
18日前のトピだからここに書いとく

488 ID: 01zQDtWV 6ヶ月前

コメ返受けたくないからこっちに書こ。
イメソン、自分は映画やドラマと同じく歌詞をストーリーとして捉えてる。自分にはない経験がたくさん詰まった中に自カプを見出した時喜びを感じる。

491 ID: SL8tivbr 6ヶ月前

しりのanaは駄目でunkの絵文字はいいんだ…謎

493 ID: CF8OXduP 6ヶ月前

生育環境のトピは残ってて、家が貧しかったから裕福な家に生まれてればのトピが消えてるのはなんでなん……?

502 ID: e3OPrupi 6ヶ月前

逆だなー
軽め甘めは創作者からもROMからも反応あるけど、ちょっと人を選びそうだと思った作品は創作者からの反応減ってROMは変わらず反応くれる
大手はほぼ軽め甘めエロパロ作品を作ってて創作者ROM関係なく皆絶賛してるし私も好き
界隈によるのかな

504 ID: DA2lceXy 6ヶ月前

ライトな作風やエロを叩いてる字書きのhtr臭すごいんだよな。小説に興味あったら一般小説でもライトな作風が多いってわかるし、2000万部以上売れてる転スラはなろうじゃん。
その辺の市場調査さえ出来ず、硬い文章こそ素晴らしい小説だと思い込んでしまう視野の狭さ。自分はこっちのほうが好きだから…ならまだ分かるけど、他人を見下すのは無いわ。

507 ID: NCfDxr2w 6ヶ月前

それ以前に好きと言ってるレスあるしなんなら攻めのみにょた化A×B本作った事あるとまで言ってるのに、ここで答えてる皆さんと違って私は攻めにょた好きで…って言うのなんか引っかかった
皆さんって言い方が気に食わなかったのかな
大多数って意味で言ってたらごめん

510 ID: M8RwNDOa 6ヶ月前

わかる
私も引っかかったよ
大多数って意味だとは思うけど、言葉が正確じゃないとモヤるね

509 ID: mU7QM8gj 6ヶ月前

自カプなんてのは公式カプ以外は妄想なんだから自カプの立場が危ういとか言って原作に噛み付く有害にだけはなりたくない

512 ID: 94THwRG3 6ヶ月前

ろむからもかきてからもウケるのが神なんだとしたら神になりたい
両方からウケたい…!

513 ID: epsZD6bW 6ヶ月前

ハートがページからはみ出ててわろてもーた

514 ID: N8LnzEpq 6ヶ月前

ニッチな作品が創作者からモテるのって数字ついてないから安心されてるケースもあるから創作者ウケだけしてても嬉しくないんだよね
ROMウケする方が圧倒的に数字は増えるし数字つくようにたったら反応しなくなる人いるし作風に評価貰えてるのか数字を見て決めてるのかって他人に数字隠せる環境じゃないとあんまりアテにならなくてな
創作者ウケするニッチなタイプでも実力あれば天井までは行かなくてもROMからもファンは付くのでつまりどちらかだけじゃなく双方から反応貰える実力が欲しい

515 ID: XrtUzhbA 6ヶ月前

そもそも読み手を創作者とROMに分類してない。読んでくれるならだれでも嬉しいし、どちらを重視するとかもない。創作者の方が目が肥えてるとかも思わないし。

516 ID: Vb85PCed 6ヶ月前

いやこれよね。そして世の中の大半の読者さんはROM。職場のおっちゃんらが全員で呪回しあってんの見た時これが売れると言うことか万人受けということかと思ったし

517 ID: l1v9ILUo 6ヶ月前

リンク踏むの怖いからだれか何があるのか教えてくれ‥

518 ID: 9awiFdyk 6ヶ月前

マシュマロのトピ消えた??検索しても出てこないんだけど
書き込んだ3日後くらいにウェブボに感想来た!ありがとう!

519 ID: GkWDhaNr 6ヶ月前

絵柄不安定の3お手本みたいなキレイなオチ
やっぱ安定してないと変わると思ってるひとってそうなんだ

520 ID: ChUBj1yM 6ヶ月前

昔のトピが誰かのコメ消しで上がってくるのややこし…新規書き込みは単に気付かないで書いたんだろうな~で済ませられるんだけど何もないとかえって気になっちゃう

522 ID: vImE2zwe 6ヶ月前

絵柄安定トピ、3〜4コメの流れワロタ

523 ID: X7LbmNkD 6ヶ月前

絵柄安定トピ、5コメもトピ文を読み違えてるような

525 ID: 5oGVHgyn 6ヶ月前

絵が上手くなりたいし絵柄も安定しないことが悩みだから
絵柄安定しない=htrトピ見て学びたかったけど
何も落とし込めなかった……

526 ID: yZpDltFj 6ヶ月前

ファミリーパックのお菓子の差し入れは嫌って定期的に見るけど、そんなに嫌いな人多いのかなーっていつも思う

545 ID: 6HU4VRdB 6ヶ月前

ぶっちゃけ、他の人と同じ扱いがイヤ!って人がそれなりの割合いると思うよ。お菓子自体は好きだけど、特別扱いされないことに嫌な気持ちを持ってる。
デパ地下スイーツの箱でも、全員に同じの上げてたらモヤるんじゃないかなあ。

555 ID: GZaye6r7 6ヶ月前

甘党じゃない人もいるんだよね
ミニ酒くれ

556 ID: GZaye6r7 6ヶ月前

でも液体は困るからお手紙下さいね

559 ID: VrD19Agb 6ヶ月前

安物は嫌(高い物は嬉しい)、そもそも菓子が好きじゃない、人から食べ物もらの自体が嫌、色々あると思う
お気持ちだけで十分ですって気軽に断れれればいいけど、断ると角が立つし、小菓子くらい好きじゃなくてももらってやれよという圧が余計にヘイトを高めてる気がするわ

4ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

支部専二次字書きです。 イベント毎にカプ内で自主的な企画を開催されることも多いのですが、参加募集の告知はXが多く...

同じジャンルの同じキャラ、カプを描いて数字や売上に差がつく二次創作に心が折れて商業BLに移行しようと思うのですが、...

二次創作してる方で「正直ジャンルやキャラは何でもいい」と思ってる方いますか? 私は長年二次創作してきましたが...

似顔絵描くのが上手い人は画力が高くないですか? 現実の人物を見てデフォルメして描くというデッサンの発展型みたいな...

感想が欲しいと言っていた絵師さんに先日のイベントの本の感想を送りました。それは波箱だったのですが私の感想に対する返...

原作がなろう小説のアニメだけ見て二次創作することについて。 二次BL字書きです。 なろう小説が原作のい...

固定派で地雷持ちの人に質問です ※前提として相互とは推しカプも地雷一緒 1→固定派として繋がった相互が「固定」...

イベントで本売る場合、ノベルティって付けないと印象悪いですか? 壁サーとかで儲けを出しすぎない為にノベルティ...

感想用に匿名ツール置いてって空リプ何回もあったから置いたのに何も来ないんやが全く来ないから自演して置いたアピールし...

みなさん納得のいくサンプル作れていますか? 自分は作っていて、いろいろ試行錯誤しているんですが、これ続きが気にな...