創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: xgvLS79m4ヶ月前

『通報共有板』 cremu内での暴言や誹謗中傷をしているコメン...

『通報共有板』
cremu内での暴言や誹謗中傷をしているコメントなどを共有するトピックです。
荒らしのようなトピックは減ってきましたが、
荒らしのようなコメントへの対処が遅れているようなので、
共有して可視化できるような場があればと思いました。

●本トピは《1月8日23:20》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 [準備中…]

【固定タグ】(コピペ用)
通報共有板

Small 2024 01 08 231818603 00000058
1ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 4ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 4ヶ月前

最近、cremu内での暴言コメントが目立つと感じたので(仮)として作りました。
このトピが続くようなら次以降も継続して立てたいと思いますが、続かないことを願ってます。

4 ID: odxUWH2Z 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/37571
浮上してた昔のトピックですが、心無いコメントが付いてて悲しくなりましたので…。
「死んだ?」コメントは本当に酷いなと思いました。
まだ少し荒れてるようなので共有しておきます。

7 ID: W61fvo9x 4ヶ月前

コメント消えた?消された?っぽいですね
本当に酷かった…

8 ID: 4MgPBoAR 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/51740
暴言を吐いてる人がいましたので

178 ID: MCkvAetm 4ヶ月前

減ってないし相変わらずだね

11 ID: yHciSZtI 4ヶ月前

情報共有程度に

・クソメス先輩
・カス先輩
・公式dis特大地雷女
・早朝5時暴言書き込み女
(・短文トピ乱立175)

パッと思いつくクレム名物の荒らしはこの辺か カス先輩と公式dis特大地雷女は同一人物だっけ
()のやつはウザイけど別に暴言吐いてる訳じゃないのでこの書き方にした

12 ID: yHciSZtI 4ヶ月前

正直暴言厨はみんな同一人物だろうな〜と思ってる 書き込むだけ書き込んでレスバはしない所とか、関係ない自語り始めるところとか似てる

14 ID: BSCpn4ND 4ヶ月前

暴言おばさんはゲーム関連トピに顔出しがち 
携帯獣ジャンルに居るってなんかのトピで言ってた

13 ID: 26v8DKWe 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/53429
カス先輩がいます

16 ID: 0yZtT7mQ 4ヶ月前

ここ最近ずっと暴言コメントをしてる人がいるみたいです。
https://cremu.jp/topics/54222
https://cremu.jp/topics/54119
https://cremu.jp/topics/54115
https://cremu.jp/topics/54114

20 ID: ORyuAMBl 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54077
PMReLoDN
いつもの暴言の人かな

21 ID: lADF3Opf 4ヶ月前

暴言コメを通報するためにも、IDあるとわかりよくていいね

22 ID: 2wzNqI1i 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/50175
1QjJHkBh
結構前のだけど、これもいつもの人かな

23 ID: HMdyWz2D 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/53961
変なトピについた変なコメ

103 ID: AaUStuG2 4ヶ月前

トピもなくなってんねぇ

24 ID: Mbe2fuvr 4ヶ月前

6 ID: 7Y9aFlZ4 カス先輩
https://cremu.jp/topics/54294

27 ID: 12ZgEamC 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54030
rnRWiVPG

暴言コメントです

29 ID: x8cvngut 4ヶ月前

業者が立てたトピも一応
https://cremu.jp/topics/54318

30 ID: RkXhwjBI 4ヶ月前

続々消えてるし通報→消去続いたら書込み主BANされるんじゃない?
良トピだし出来れば書くときにレス番号とID添えて欲しい

32 ID: CexDMvHA 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/53987
9 ID: djqm0JrL

言葉使いからして酷いが、これもカス先輩かな?

33 ID: yHciSZtI 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54331
3:UYzR1kqX
不謹慎すぎる

37 ID: B5JpQdDe 4ヶ月前

酷すぎるね。通報しといた。

38 ID: oqi2GNvE 4ヶ月前

こいつ前トピでもノマカス連呼してたのと同じのかな?
人間性終わってんな

40 ID: EUSzybTJ 4ヶ月前

コメ消されてるね。
同じIDの7もひらがなで伏字無しの暴言含まれてるけどこっちはそのまま残ってるから通報数で削除判断されるのかな?

53 ID: kX3oF6pZ 4ヶ月前

48の煽りがいい味出してる

35 ID: Tl0tf2EZ 4ヶ月前

暴言
33 ID: DfUhs2PZ
https://cremu.jp/topics/54336

36 ID: svofeuET 4ヶ月前

結構ちゃんと消えててびっくりする
見えるやつは大体通報した

39 ID: FIT6z1Wo 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/53874
5 ID: 1kvtM8uV

暴言っすね

42 ID: 0gwIzvMA 4ヶ月前

こういう2コメはなくなって欲しいな
https://cremu.jp/topics/44466

46 ID: kJ0AwVl8 4ヶ月前

イラっとくる気持ちはわかるけど、暴言とまではいかないんじゃない?

78 ID: 3j2Q4hwr 4ヶ月前

けどああいうコメント明らかに荒らし行為だからな…もう消えたけど

47 ID: eBrfAm4S 4ヶ月前

このトピ
44 ID: xcXBRsCr
暴言

55 ID: sQnJXA1P 4ヶ月前

ちゃんと消されたね。無駄じゃなかったという…

49 ID: i3zM4XHq 4ヶ月前

このトピ自体はありがたいんだけど、ここで晒されなければ有志ユーザーが多数通報してても放置でいいやにならないか心配
あと削除対応早すぎて今まで何してたの?って疑問もある

54 ID: GqZe4TnO 4ヶ月前

暴言ユーザーがやけになって余計暴れてる節もあるしね
運営が通報多いユーザーをIPごとBANしてくれたら全部済む話なんだけど野放しだし
運営的には広告回ればなんでもいいらしい

52 ID: OhREAyi0 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/34071
182以下のやり取り
kPFyZela、AOqguGlc、EWOXJwzA
同一人物が複数IDを使い誹謗中傷してると思われる、ID変え忘れたようで197コメで自爆、他トピでもたまに見かけた

56 ID: 7TIWsn2X 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/51835
3 ID: ECGaqbnm
カリカリのベーコンさん

57 ID: IuknfQ5t 4ヶ月前

古いけどこれの5コメも。
https://cremu.jp/topics/52662

61 ID: 4U0tbi1Q 4ヶ月前

ひとつのトピによくこんなに暴言吐けるなあ。よっぽど気に食わなかったのか…

63 ID: yhnoX8UP 4ヶ月前

4つもコメントしてるのか…驚き

64 ID: NVrfjmpK 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54032
26 ID: 0bWg1AuO
暴言あり

68 ID: kORPaKdi 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54392
14と17 ID: l5DgYpzy

トピそのものが暴言募ってるようなものなんだけどね…

70 ID: yHciSZtI 4ヶ月前

「脳か羊水が腐ってる」って、常人じゃ中々出てこない語彙だよなぁ
やっぱどっかおかしい人なんかな

72 ID: kORPaKdi 4ヶ月前

カス先輩はもう可哀想なおかしい人ですらないなあ
蚊が止まったら反射で潰すみたいに目に入ったら通報
でもこの程度でも「あっあっ今カスのこと考えてるぅ!」ってうれションしてそうではある。

387 ID: MKuDChN3 約2ヶ月前

どうでもいいけど「羊水が腐ってる」は昔芸能人が発言して大炎上したやつ真似したんじゃないかな

74 ID: U65aARBG 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/47965
9 ID: LjGvkdz6
暴言です

79 ID: 4IXPxbM5 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54363
5 ID: yzPdSOjE
6 ID: yzPdSOjE
これもトレパク話題だし、同じ人かな?

82 ID: bkSDnzxw 4ヶ月前

トレパクのられ側だけどいつもられを異様に批判する人居るよね。自分がやってるんだろと言うけどそっちこそ犯人でしょと言いたいくらい過剰に火消しの暴言吐く

84 ID: 5YXPjbMK 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54378
15 ID: cZQtesKn
暴言です〜

85 ID: nCFRNPYH 4ヶ月前

いつもの「おまえ」「これだから」の人か

87 ID: 5YXPjbMK 4ヶ月前

うん。〜カスっていうのもぽいよね

89 ID: X0YoD4mM 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/41476
26 ID: uhRUS3OA
かなり前のだけど

95 ID: qoEwd1pj 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/47838
56 ID: P5N1JtTc
シンプル暴言

96 ID: 5YXPjbMK 4ヶ月前

アテクシだ!!通報しました

97 ID: NPj5mCYz 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/50620
17 ID: 7tPkY0lH
21 ID: HB49jDgJ
この2つ

100 ID: RsJ8jLFD 4ヶ月前

SNSへの法律が変わってもこの手の人達は消えないんだろうな バカッターが消えないように

107 ID: lPVBf6eX 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54474
明らかにスパムだしそうでなくても援◯交際だからアカンと思う

108 ID: YUqB2Wdr 4ヶ月前

気軽にQ&AのID: elv4AwfX
暴言ネキかと思ったけどビッグサイトへの行き方だけは親身に答えてて笑った

113 ID: YUqB2Wdr 4ヶ月前

ID変わってるかもだけど108です
ここでリンク貼るレベルじゃないかもなと日和ってあえて書かずにいてすまん(通報はした)、ありがとう!!

120 ID: YUqB2Wdr 4ヶ月前

そして消えてるね!
運営さんご対応ありがとございました

111 ID: VcustpGR 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/49829
23、26、32かな

115 ID: eNvnV8CD 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/47838
56 ID: P5N1JtTc
暴言です

116 ID: SmZxHe9U 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54471
35 ID: pwj4ux3F 殺意はダメ

118 ID: kX3oF6pZ 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54462
27 ID: DcxGm5e4 いつもの

119 ID: toYuITE5 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54471
33、34 これが噂のカス先輩

121 ID: Dt5I3T4s 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/39583
4、24
シンプル暴言

125 ID: HbnJhlfk 4ヶ月前

物申すトピ
https://cremu.jp/topics/54411?comment_page=7
766 lgEUjJBt

129 ID: jCkFQoGM 4ヶ月前

嫌なコメントだとは思うけど、さすがにこれまで暴言にしてしまうのはちょっと乱暴じゃないかな?
こんな煽りがいいとは思わないけど、通報までは違う気がする

318 ID: G79yYiJj 3ヶ月前

煽りは通報でいいよ、見てて気分悪いもん

126 ID: XQb3SdCt 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54471
35もおなじ人やろGの話題好きだし

128 ID: iWceCvtk 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/44862
7 ID: Twd2vbNt
昔のトピだけど

131 ID: GthENlDm 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/54522
愉快犯による純粋なクレムの荒らしトピです

134 ID: TRhlEwoO 4ヶ月前

https://cremu.jp/topics/48925
68 ID: vu1rqNQC
暴言でっす

1ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...

作業通話してもうまく距離が縮まらない方がいます... その方は結構ジャンルの中心人物で、仲良くなりたいなと思...

友人がTRPGに感情移入しすぎて困ってます。 辛い展開が起きると数日物が食べられなくなる。 うちよそシナリ...

筆が早い両刀って脳の使い方・切り替え方どうなっているんですか? 切り替えのコツはありますか? 自称筆が早い両刀...

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...